〈名古屋〉美容外科美容整形口コミ.com トップ > 美容整形の基礎知識

美容整形の基礎知識

美容整形について「知ったかぶり」のままだと、
確実に失敗する!正しい知識を得ることは、求める「美」への近道

自分自身の「美」を追求するため、美容整形を受ける女性が増えています。そこで美容外科選びがとても重要ですが、イメージだけで選ぶのは危険です。きちんと満足出来るよう、正しい情報を集めてから選ぶようにしましょう。

Lesson1 美容整形で失敗しないために

美容整形で失敗しないために

美容整形で失敗しないためには、良い美容外科を選ぶことが大切!まずは正しい知識を身に付けましょう。

美容整形は今や身近になってきましたが、失敗やリスクについてきちんと把握している人は少ないといえます。『楽して美しくなれる』、『手っ取り早く綺麗になりたい』、そういった軽いノリや焦りから、間違った美容外科を選択してしまうのです。しかし、それでは美容整形自体も上手くいかない恐れがあります。美容整形に関する知識を身につけていないと、悪徳な美容外科に引っかかってしまう恐れもあります。正しい知識を身につけましょう。

詳細はこちら

Lesson2 美容外科の正しい選び方

美容外科の正しい選び方

「料金」「施術内容」「美容整形の技術」などをカウンセリング時にしっかりと見極めることが大切です。

満足のいく美容整形を受けるために大切なことは、「自分に適した美容外科」を選ぶことです。信頼でき、技術の高い医師がいる美容外科で美容整形を受けるようにしましょう。そのためにもカウンセリングは重要です。最低でも3つの美容外科でカウンセリングを受け、比べる必要があります。良いと思う美容外科は、人それぞれ違います。「料金」「施術内容」「美容整形の技術」を比較し自分に適した美容外科を見つけ、満足のいく美容整形を受けましょう。

詳細はこちら

Lesson3 美容整形にかかる費用

美容整形にかかる費用

美容整形の費用は幅が広い。「部位別」「使用する医療器具」などで大きく変わるので、賢く美容整形を受けたいなら要チェック!

美容整形にかかる費用は施術部位によって変動しますが、「プチ整形」は比較的安価に設定されています。美容外科によっては、初回に限って千円以下の料金で受けることが可能です。メスを入れたり全身麻酔をかけたりと、美容整形が大掛かりになってくると、料金も段々高額に。また、使用する医療器具が最新のものだと、より高くなることもあります。少しでも費用を抑えたいなら、同じ効果が得られるもので安価な方法を選択すると良いでしょう。

詳細はこちら

Lesson4 美容整形後のケアは重要!

美容整形後のケアは重要!

美容整形後のケアを充分に施すことで、「効果」や「持続性」は大きく変わります。美容外科によってケアの仕方は異なります。

手術中だけが「美容整形」ではありません。手術前の「カウンセリング」、手術後の「アフターケア」全てが揃ってこそ美容整形なのです。とはいっても、美しくなりたいと気持ちを高鳴らせている手術前に、手術後のことを考慮する余裕を作るのは難しいと思います。しかし、この「アフターケア」を怠ると、美容整形の「効果」や「持続性」が衰えてしまいます。アフターケアが万全な美容外科を選ぶか、もしくはセルフでのケアを充分に施しましょう。

詳細はこちら

Lesson5 美容外科とエステの違い

美容外科とエステの違い

美容外科とエステサロン、どちらも同じだと思ってはいませんか?実はこんなにも違いがあるのです!

美容外科はいわば「医療機関」です。エステは「リラクゼーション」を目的としています。医療機関では、医師の免許がないと患者に施術を行えません。そのため、美容整形などの執刀は医師免許を持ち、正式に認められた医師が行います。エステでは資格を有する者もいますが、素人でも患者に施術を行えます。また、同じ脱毛やピーリングでも、両者で施す内容は異なります。医療機関である美容外科のほうが効果が強い薬剤や機器の使用が可能なのです。

詳細はこちら

運用スタッフより

美容外科や美容整形についての情報は多く存在します。安全性が高いといわれる美容整形ですが、理想とは反して、自身の体と合っていない施術もあるのです。利用する美容外科、担当する医師、受ける美容整形の種類によって、成果が異なる可能性も十分考えられます。後悔しないためにも、まずは正しい情報を集め知識を得て、自分自身に合った美容外科を選ぶことが大切です。正しい情報収集の手段として、当サイトが参考になれば幸いです。